2020年5月19日 滋賀県近江八幡市、彦根市の塗装現場より
今日は急に各所で夕立のような短期間に激しい雨が降ったようです。
私は移動ばかりで色々な現場を回っておりましたが一度も雨に出会わず話を聞いて驚きました。
急な雨に備えて普段から休憩中などに天気予報をチェックしてくれている職人に感謝です。
外の仕事はどうしても天気に左右されるので大事なことです。
職人各自が自覚を持って常に天気など気にして意識が高いこと非常にありがたく思います。
現場日記更新します。
近江八幡市Oさま邸
昨日からスタートした新しい現場のOさま邸です。
陸屋根の防水工事をご依頼頂きました。
昨日は洗浄作業を行い古い汚れや頑固なコケを除去しました。
今日からカチオン塗布しております。
明日も作業引き続き行いますのでまたアップします。
彦根市Yさま邸
役物の取り付けを本日も行いました。
非常に細かな作業でお家の役物の形状に合わしてその場で折り曲げて加工していきます。
この作業が非常に時間が掛かりますが役物の設置で完成の時の仕上がりも変わりますので時間をかけて丁寧に行っております。
全て自社施工です。
またアップします。
本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。